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きちっと応えて、顧客対応力アップ|LiveAgent公式ブログ

▷「問い合わせへの返答は○時間以内」と目標をたてる→→3つの“いいこと”が生まれます

▷【ネットショップ】プッシュ型のチャット営業で、積極的にお客さまと向き合いましょう

▷【ネットショップ】多忙を言い訳、残念な店舗運営→お客さまが敏感に察して人気低下

▷FAQ構築ツール選びの比較ポイントは? チェックリストで解説します

▷【問い合わせ対応業務】返答忘れ・返答遅れを防止・・・そんなツールがあります

▷【お客さま相談室】窓口業務を確実化しつつ、低予算で社内運用するには?

▷【ネットショップ】ヘルプデスクツールって簡単に導入できるの?6つの不安にお答えします

▷メール共有ツール選びの比較ポイントは?チェックリストで解説します

▷【ネットショップ】SNSのクレーム対応を見てショップ選別するお客さま

▷【ネットショップ】お客さま対応で失敗・・・これを繰り返さない対策は?

▷チャットツール選びの比較ポイントは? チェックリストで解説します

▷ヘルプデスクツールでスタッフ教育すべき6つの理由

▷ヘルプデスクツール選びの比較ポイントは?チェックリストで解説します

▷問い合わせフォームやメール対応業務で忙しい→→→身近な手作業こそ自動処理

▷操作マニュアルをやめてFAQに置き換える5大メリット

▷【ネットショップ】テレワークはサボっちゃうよね? そんな懸念を解消して導入する方法

▷【ネットショップ】お客さま対応にヘルプデスクツールを使うべき5つの理由

▷【ネットショップ】チャット・フォーム・FAQなど“お客さま対応“のスマホ対応どうする?

▷【問い合わせフォーム】扱い担当者を自動的に決め、担当者以外を煩わせない←これ出来てます?

▷【ネットショップ】同じ問い合わせが急増したらどうする?事前に備えてる?

▷【ネットショップ】初めての新人スタッフ教育、どうしよう?

▷【ネットショップ・サポート】伝わるエスカレーション報告に必要な4要素とは?

▷【問い合わせ急増への備え】そのツール、即時に契約数を増やせますか?

▷ネット相談サービスに向くビデオチャットとは? 税理士・通訳・ITサポート・家庭教師

▷【ネット通販入門】お客さま対応スタッフは、ずっとPCの前で待機するの?

▷【ネットショップ】育休・介護休の代わりにテレワークという選択肢

▷【ネットショップ】チャット中に新規チャット着信 拒否・無視・保留? どうするのが最適?

▷【超入門】ヘルプデスクツールってなに?クラウド方式って?LiveAgentの読み方は?

▷公式を名乗るFacebookやTwitterにふさわしい業務フローとは?

▷【チャット営業/サポート】チャットは24時間対応するべき? むしろ少数派です

▷【ネット通販】お客さまからの連絡待ち→音沙汰なし→注文/キャンセルが決められない

▷【ヘルプデスク】短時間勤務・早番遅番が増えると朝礼が機能しない。どうする?

▷【ヘルプデスク】エスカレーションで状況が伝わらなかったり対応が遅い

▷【ネットショップ運営】忙しさ解消の第一歩は「やらなくていい仕事」対策です

▷【ネットショップ】チャットの2つの定石とは? おしゃべり用・うちあわせ用とは違うの?

▷【ネットショップ】ヘルプデスクツールを使うと3段階の業務効率アップができます

▷【ヘルプデスク業務】紙文書の記録/保管はどうしてますか? 紙が対象外はマズいです。

▷「それ、やる価値あるの?」「続ける価値あるの?」は禁句。代わりにやるべきことは?

▷あなたのネットショップ、まだ「このメールを残したままご返信をお願いします」ですか?

▷【ネットショップ御用達】メール共有は怖い→作業分担ミス・情報共有モレに注意

▷【ネットショップ御用達】とことん試してから業務アプリを決めてますか?

▷【ネットショップ御用達】はじめてのヘルプデスクツール選びはどうする?

▷思い立ったらリモートワーク――利用開始まで10分。でも事前に試しておくと安心です。

▷ネットショップの海外客対応――外国語のチャット接客から始めましょう

▷お客さま対応の業務レポートって、どう作ればいい? すぐできる?

▷ヘルプデスク業務「優秀な人の隣に座ると能力が上がる」という調査結果

▷やるの忘れた!!――未来の自分に引継いで、しっかり対策しましょう

▷Web営業は試行錯誤――小規模に始めて定量評価。そんなツールがあります

▷問い合わせ対応業務――返答作成をもっと効率アップするには?

▷「前の担当者の方がよかった」と言われないためには?

▷休暇時期にありがち――だれに引継ぐの? 引き継がれても事情不明

▷ネットショップのモバイル・PC両対応――フォーム/チャット/FAQはツール利用が吉

▷ゼロから始めるFAQ 作成――「それ以前・それ以降」も対応のツールとは?

▷【ネット特有】お客さま対応を公平にスタッフに割り振るのは難しい?

▷問い合わせ窓口を2人に増員――業務の割り振りはどうします?

▷問い合わせ→回答→忘れたころに再質問が到着・・・素早い対応が必要かも

▷【Web制作会社御用達】本格的チャットやFAQを“部品”として利用しませんか?

▷サポートページが親切じゃない・・・そんな不満を持たれない工夫をしてますか?

▷「担当者から連絡させます」は恥じゃないの? 脱・担当者の仕組みを整えましょう

▷ネットショップが忙しい・・・人を増やすより、“ちょこっと改善”に取り組みましょう

▷アフターフォローのタイミング調整してますか? 最適なのは1週間後? 行事の1か月前?

▷後作業を不要にして、接客件数と休憩時間の両方を増やそう

▷はじめてのチャット接客・・・商品比較・競合比較ネタを用意しましょう

▷チャット中にファイル送受信・・・その場で解決するには不可欠

▷FAQ内でファイルのダウンロードができない?、ダウンロードは別ページ? お客さま優先のサイトに変えないと!

▷フォーラム機能ってどう使うの? Q&Aコーナーから始めましょう

▷【社内ITサポート業務】軽量級・気軽なヘルプデスクツールで始めよう

▷ネットショップの新人教育・・・教材をつくらず短期で育てたいけど、どうする?

▷今年の大型連休は“おうち接客”、“出先接客”に取り組みませんか?

▷お客さまが逃げるのを防ぎたい・・・だからチャット接客を導入

▷【ネットショップ開業】「○日後に連絡さしあげます」を、ぜったい忘れない方法は?

▷法人向けECや法人サポート業務--企業向けヘルプデスクに必要な2大機能とは?

▷「前に薦められた商品を買いたい」この質問に困るネットショップと困らないショップの違いは?

▷【ネットショップ開業】チームワークどう進める? 分担・引継ぎ・失念の3大ミス対策が必要

▷【ネットショップ開業】メールが多い&手間がかかって予想外!! 先輩ショップはどう対処してるの?

▷【ネットショップ開業】お客さま対応はどうする? “チケット”という用語から覚えましょう

▷サポート契約者は3時間以内・それ以外は8時間――複数の制限時間を管理するには?

▷メルアド登録してくれたらファイル送付――これを自動化。しかもWebデザイナー/プログラマー不要

▷FAQページの制作/運用は面倒? FAQページを一発構築、手直しも楽々という方法があります!

▷“サジェスト” 機能ってなに? よくある問い合わせを減らす定石ワザです

▷自分で調べたい人・いきなり聞きたい人――両ニーズを満たすサポートとは?

▷営業チャットの開始ボタンはどこに置く? 定石だけでは不十分、試行錯誤して探すことが重要

▷“テンプレ冤罪事件”の真相――質問メールをしっかり読まなかったスタッフが真犯人

▷①ひと目でわかる ②改善ヒントが見つかる―LiveAgentのレポート機能の使い方

▷チャット接客/サポートは、同時に何人と会話している? 2~3人が圧倒的に多いと判明

▷そんなにプレッシャーかけちゃダメ!! Web接客/顧客サポートスタッフの育て方

▷メモは備忘録ではありません→ノウハウを引き継ぐ“知恵袋”として使いましょう

▷通販スタッフはフセンを使ってはいけない。チケット方式に変えればストレス激減

▷なぜ、ネットショップは素早いクレーム対応が必要? リアル店舗やテレビ通販よりも早く?

▷【ひとりネットショップ】顧客対応の効率をスピードだけで測ると失敗する。じゃあどうする?

▷チャット接客ツールにチケット機能が付いてない? それはビジネス向きではありません

▷顧客窓口メールをGmail転送すると、ミスに気付かない→カスタマーサポートツールに移行すれば安心・確実です

▷Outlookなどメールアプリでのお客さま対応は苦痛。ヘルプデスク専用ツールが快適な4つの理由

▷サポートチャット+問合せフォーム/アンケートで、お客さま満足と業務効率アップの二兎狙い

▷「問合せフォーム」でお客さま対応の効率アップを――LiveAgentなら作成~設置~運用までカンタン

▷自社商品がらみのTwitter投稿を把握――検索~閲覧~返信までアクティブ顧客対応しましょう

▷WordPressとLiveAgentは相性バツグン――かんたん設定で実績多数です

▷ネット通販のスタッフは全員在宅勤務――返答の押し付け合い/奪い合い対策は大丈夫?

▷チャット接客はお客さまに呼ばれ続けられる? 受付数の制限、受付ON/OFFを活用すれば大丈夫です

▷期間限定のお客さま窓口を作りたい――小規模なイベント、電話相談、事務局用途に向いています

▷出先でもお客さまサポートしたい−−−スマホ・タブレット対応ツールなら快適です

▷【サポート手段】35歳未満はチャット、シニアはメール好き。ただし“早いこと”が最重要

▷小規模ネットショップも受付電話を効率化できます--CTI不要の電話CRMという選択肢

▷楽天ショップ向け--押し寄せるメール洪水の95%を自動処理できました

▷「あと1時間で回答期限」・・・催促してくれるツールでお客さま対応を迅速・確実に!!

▷チャット接客で返答が早い秘密‥‥お客さまの入力文字を見て、対応を先取りしているから

▷「よくある質問」の作成・更新は面倒? いえいえFAQ作成支援機能で効率化できます!!

▷お客様対応に遅れも漏れもなし…ネットショップ店長やカスタマーサポート責任者の不安解消!

▷もっとお奨めして、もっと売り込みたい? チャット接客のすすめ

▷せっかくのFacebookページ、お客さまからの書き込みを放置していませんか?

▷その場で回答すれば売れる!! 欧米でチャット接客が広まった理由

▷チャットを使ったお客さま対応って、どんな風にやるのですか?

▷「たった一度のお客さま対応の不手際で48%の顧客が去る」という調査結果

▷カスタマーサポートや営業にチャットが活躍する5つの理由

▷ネットショップにこそ、チケット方式のカスタマーサポートツールに注目して欲しい理由とは?

▷優れたFAQは利益につながります

▷カスタマーサポートにヘルプデスクソフトウェアを使うべき5つの理由

▷カスタマーサポートメールにふさわしい言葉づかいは?

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