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きちっと応えて、顧客対応力アップ|LiveAgent公式ブログ

ネット相談サービスに向くビデオチャットとは? 税理士・通訳・ITサポート・家庭教師

 

専門家の顔を見ながら相談や学習ができるネットサービスは、どんなビデオ通話ツールを使っているのでしょうか? 相談サービス提供者に必要な機能が付いているかを確認しましょう。

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【ネット通販入門】お客さま対応スタッフは、ずっとPCの前で待機するの?

着信メールの見張り、チャット呼び出し待ちがツラい? そんなことはありません。ストレスなく効率よく働く方法を知っておきましょう。

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【ネットショップ】育休・介護休の代わりにテレワークという選択肢

オフィスに行けなくても仕事を続けたい。ネットショップのお客さま対応の仕事ならテレワークに向いています。希望を叶える方法を紹介します。

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【超入門】ヘルプデスクツールってなに?クラウド方式って?LiveAgentの読み方は?

 

ネット通販のお客さま対応、アプリ会社のユーザサポートを助けるのがヘルプデスクツールです。役割や使う価値の超基本から学んでみましょう。

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公式を名乗るFacebookやTwitterにふさわしい業務フローとは?

お店やメーカーなどの公式SNSに届く質問やクレームに的確に対応できていますか? 今年こそ、見逃しや対応遅れなしの作業手順を作り上げましょう。

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【ヘルプデスク】短時間勤務・早番遅番が増えると朝礼が機能しない。どうする?

スタッフの勤務時間がバラバラだと、ミーティングでの情報伝達や引継ぎがやりにくくなります。その目的と精神は生かしつつ、朝礼以外のやり方に移行するにはどうすればいいでしょうか?

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【ヘルプデスク】エスカレーションで状況が伝わらなかったり対応が遅い

ネットショップなら商品企画部門に、アプリ会社なら開発部門に対応を引継ぐことがありますよね? このとき問題は起きていませんか? お客さまへの再質問や返答遅れは印象を悪くしますよ。

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【ネットショップ運営】忙しさ解消の第一歩は「やらなくていい仕事」対策です

そんな仕事なんてない? ごもっともです。ここで言いたいのは、人間がやる必要のない作業をどうするかということです。

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【ネットショップ】ヘルプデスクツールを使うと3段階の業務効率アップができます

お客さま対応業務はヘルプデスクツールで改善しましょう。①入れたらすぐ効く→②レポートを見て気付く→③調査して見つけるの3段階で効率アップできますよ。

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【ヘルプデスク業務】紙文書の記録/保管はどうしてますか? 紙が対象外はマズいです。

お使いのヘルプデスクツールは「紙」を扱えますか? 郵送やファクスで届く問い合わせ、送付する手紙や資料の記録と保管は重要です。

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