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きちっと応えて、顧客対応力アップ|LiveAgent公式ブログ

【ネット通販入門】お客さま対応スタッフは、ずっとPCの前で待機するの?

着信メールの見張り、チャット呼び出し待ちがツラい? そんなことはありません。ストレスなく効率よく働く方法を知っておきましょう。

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【ネットショップ】育休・介護休の代わりにテレワークという選択肢

オフィスに行けなくても仕事を続けたい。ネットショップのお客さま対応の仕事ならテレワークに向いています。希望を叶える方法を紹介します。

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【超入門】ヘルプデスクツールってなに?クラウド方式って?LiveAgentの読み方は?

 

ネット通販のお客さま対応、アプリ会社のユーザサポートを助けるのがヘルプデスクツールです。役割や使う価値の超基本から学んでみましょう。

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【ネット通販】お客さまからの連絡待ち→音沙汰なし→注文/キャンセルが決められない

お客さまからの返事を待つ業務フローは手間が増えます。お客さまの無返答や、お店側が期限を忘れるなど問題も増えます。手間なく確実に処理する工夫が必要です。

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【ヘルプデスク】短時間勤務・早番遅番が増えると朝礼が機能しない。どうする?

スタッフの勤務時間がバラバラだと、ミーティングでの情報伝達や引継ぎがやりにくくなります。その目的と精神は生かしつつ、朝礼以外のやり方に移行するにはどうすればいいでしょうか?

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【ネットショップ】ヘルプデスクツールを使うと3段階の業務効率アップができます

お客さま対応業務はヘルプデスクツールで改善しましょう。①入れたらすぐ効く→②レポートを見て気付く→③調査して見つけるの3段階で効率アップできますよ。

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「それ、やる価値あるの?」「続ける価値あるの?」は禁句。代わりにやるべきことは?

ネットショップやアプリ会社のユーザサポートは、顧客数の伸びに合わせて仕事量も増えます。業務の改善や見直しが欠かせませんが、どのように取り組んだらいいのでしょうか?

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【ネットショップ御用達】メール共有は怖い→作業分担ミス・情報共有モレに注意

お店に届く問い合わせ対応に、スタッフ間のCC:/BCC:メールを乱発してませんか? このやり方に潜む危険性について知っておきましょう。

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【ネットショップ御用達】とことん試してから業務アプリを決めてますか?


チャットやヘルプデスクツールは試用が肝心です。トライアルを軽視して罠にハマらないための5つのポイントを覚えておきましょう。

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【ネットショップ御用達】はじめてのヘルプデスクツール選びはどうする?

お客さま対応の手間と手戻りを減らすのがヘルプデスクツール。機能は十分? それって標準機能? けっきょくいくらかかるの?――という確認をお忘れなく。

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